The Real World

世の中は嘘ばかりだ。本当の世の中を知ろう!

高畑裕太容疑者の父親はあの俳優だった!! あの有名ドラマ相棒にも出演!

高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介

強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の父親が、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の三浦刑事役などで知られる俳優の大谷亮介(62)であることが31日、分かった。裕太容疑者の母で女優の高畑淳子(61)の所属事務所が報道各社に送信したファクスで公表した。

 ファクスでは「高畑裕太の父親が、俳優・大谷亮介氏であることに間違いありません。大谷氏は裕太を認知しています」と、公表。一部週刊誌で報じられた大谷と裕太容疑者の親子関係を認めた。

 また、淳子は2人目の配偶者である一般男性と別居後、お互いの両親公認の上で大谷と5年半の事実婚関係にあったという。しかし、高畑が裕太容疑者を妊娠した後、諸事情により大谷と別れることになり、2人は入籍に至らなかった。

 裕太容疑者が生まれた後も「幼少の頃、高畑が裕太を連れて大谷氏の実家を訪れたことや大谷氏が裕太の学校行事等に参加したこと」はあったというが、「大谷氏が別の女性と結婚されてからは、大谷氏及びご家族への配慮から親子としての交流はありません」としている。

 

高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

週刊文集

俳優の高畑裕太(22)の実父が、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の三浦刑事役などで知られる俳優の大谷亮介(62)だったことが分かった。

週刊文春の取材に高畑淳子(61)が所属する劇団青年座、大谷の事務所ともに「親子関係は事実です」と認めた。大谷は裕太容疑者を認知しているという。

高畑淳子は、二人目の配偶者と別居後、大谷氏と五年半の事実婚関係にありました。しかし高畑が妊娠した後、大谷氏と別れることになり入籍はしていません。裕太が幼少の頃、大谷氏が裕太の学校行事などに参加したことはありましたが、大谷氏が別の女性と結婚されてから親子としての交流はありません」(青年座の回答より)

 高畑裕太は、八月二十三日強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。母親の高畑淳子は二度の離婚を経験し、シングルマザーとして姉と裕太の二人を育てたという。

 高畑淳子は8月26日に1時間以上に及ぶ記者会見を開き、息子について説明責任を果たしている。本誌の取材に対し、大谷は「今回の高畑裕太さんの件に関しては、私自身、事実関係を正確に把握していないこともあり、コメントすることを差し控えさせていただきます。ただ今は被害者の方のご快復をお祈りするばかりです」と答えた。

 

高畑裕太の父親は『相棒』俳優 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

 

 

高畑淳子は不倫をしていた!?

高畑淳子の娘、高畑こと美は二人目の夫である一般男性との間に生まれた子供です。

その後に生まれたのが裕太容疑者だと思われていましたが、実は娘が生まれてから淳子と夫は別居状態なりました。

その時に半同棲していたのが俳優の大谷亮介。

 そして、その不倫相手である大谷亮介の子供を身ごもったタイミングで夫と離婚しましたが、その後不倫相手の大谷亮介とは結婚しなかったために、裕太容疑者は元夫の子供と思われていたようです。

 ということは姉のこと美とは腹違いの姉弟ということになります。

この事実が今まで知られていなかったのは凄いことだと思います。

 

歪んだ家庭環境故の犯行

裕太容疑者が生まれた時にはもう父親もおらず、母子家庭で育ったということになります。

その裕太容疑者を溺愛していた淳子は自ら『出来が悪い息子』と言いつつ芸能界に進出させました。

 

すると、二世タレントとして母子セットでバラエティーなどに出演することが多くなりました。

しかし裕太容疑者はその『出来の悪さ』を芸能界でも存分に発揮、ドラマの共演者にセクハラまがいの愚行をするなど危険人物としてマークされていました。

 

出来が悪いながらも人気は急上昇、朝ドラ出演や24時間テレビのパーソナリティーに選出されるなど功績を積んでいた矢先の事件。

少しばかり特殊な家庭環境で育ってしまった『運命』のようなものがあったのかも。。