The Real World

世の中は嘘ばかりだ。本当の世の中を知ろう!

今話題の地下アイドルってなんだ?今は地下アイドルの話で持ちきりや!!

そもそも地下アイドルってなんなの??

地下アイドル 比較的小規模なライブを中心に活動しているアイドルのこと。 別名、ライブアイドルインディーズアイドル、リアル系アイドル。 ... 1990年代に、バラエティ番組への出演など歌手以外の活動を嫌い地道にライブ公演し始めた宍戸留美らが地下アイドルの元祖とされている。

 

 

話題のEテレ『ねほりんぱまりん』で話題になっている!

NHKなのになんてことだ!」と話題のEテレ『ねほりんぱほりん』がついに“地下アイドル”について、、

 

番組公式ブログには地下アイドルの収入源、ファンとの近すぎる距離、禁断の恋愛事象まで。。

 

あまりにも凄すぎるアイドルの世界を2週間も放送するらしいです。

 

これは放送前から話題になるわけだ。。。。

 

同番組は、2016年10月からレギュラー放送が始まったトークバラエティー。

 

登場するのは“人形”で、MCのモグラ“ねほりん”と“ぱほりん”にお笑い芸人の山里亮太とタレントのYOUが扮し、顔出しNGの訳ありゲスト扮するブタの人形と赤裸々トークを展開する。

 

一見、いかにもNHKらしい人形劇のように見える同番組だが、すごいのはその中身。

 

「薬物中毒」がテーマの回では元薬物中毒者が「13歳のときマリファナで薬物デビュー」「売人と結婚して家では覚せい剤がやりたい放題だった」などと笑いながら話したり、「偽装キラキラ女子」がテーマの回ではSNSで都会のオシャレOLを演じる“キラキラアカウントの中の人”の心の闇に迫ったり。。とにかく、なんでNHKがこんな番組やってるねん!!

ってなるような内容になっています。。

 

知られざる世界が明らかになります。。

そんな『ねほりんぱほりん』が、今週と来週の2週に渡り取り上げるのが今回話題になっている「地下アイドル」。。

 

今回、番組では70人以上の地下アイドルたちに取材を敢行し、その実態に迫ったとのこと。

 

チケットバックや物販売り上げなど、自分の収入に直結する“ファンの人数”のため、必死にDDを振り向かせようとする地下アイドルたち。

 

「アイコンタクトから始まって、ハグチェキ、土下座チェキ、手ブラチェキ… 愛と欲望が渦巻く地下アイドルの世界が明かされる…」という番組予告の時点でなんか複雑な気持ちになってくる。。。

 

そのハグは、愛のためなのか、収入のためなのか……。これを見てしまったら、知られざる世界が明らかになってしまうかもしれません。。。