The Real World

世の中は嘘ばかりだ。本当の世の中を知ろう!

成宮寛貴が芸能界引退 やはりコカイン吸引は本当だった!!

成宮寛貴が芸能界引退、所属事務所が発表

俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表した。所属事務所が明らかにした。

 所属事務所はFAXで「成宮寛貴にまつわる記事に関しまして、弊社としても、所属プロダクションにおける社会的責務として、本人から事情聴取、薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした。上記調査結果を受け今後の方針を検討していたおり、本人から芸能界引退の申し入れがございました。弊社としても本人からの突然の申し入れに大変驚き、本人と何度も話し合いの機会を持ちましたが、本人の決意が非常に固かったため、大変残念ではございますが、本人からの申し入れを受けざるを得ないと判断しました」とした。
 

成宮寛貴コメント全文

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けるとおもうと、自分にはもう耐えられそうにありません。

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑をかける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2016.12.8 成宮寛貴

 

 

f:id:stevetan:20161211214003j:plain

成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」

 

成宮は2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑が報じられたが、同日に所属事務所は「記事は事実無根。断固として抗議し、あらゆる法的措置をとって参る所存です」と報道を完全否定。成宮も文書を通じ「非常に憤りを感じます。薬物を使用したことは一切ございません」と反論した。

 その後も事務所が「社会的責務として、本人からの事情聴取、薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、本人の薬物使用を裏付ける客観的な事実は確認できませんでした」と疑惑を否定。今後の方針を検討する中、成宮本人から芸能界引退の申し入れがあったと発表した。

 事務所は「本人からの突然の申し入れに驚き、本人と何度も話し合いの機会を持ちましたが、本人の決意が非常に固かったため、大変残念ではございますが、本人からの申し入れを受けざるを得ないと判断致しました」と本人の意志を尊重し、引退を発表した経緯を説明。

 また、「これまでいつも応援してくださったファンの皆様、俳優成宮寛貴と共にお仕事をご一緒させて頂いた関係者の皆様には深く感謝致しております。突然のご報告がこのような形になりましたことを深くお詫び申し上げます」とコメントした。

 成宮は直筆コメントを寄せ「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」と思いをつづった。

成宮寛貴 1982年9月14日生まれ・東京都出身 2000年の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』でデビュー。ドラマ『ごくせん』『高校教師』『オレンジデイズ』映画『溺れる魚』『NANA』『逆転裁判』などに出演。2012年から『相棒』の3代目パートナーを務めた。

 

テリー伊藤さん「逃げた部分もある感じする」杉村太蔵さん「毛髪検査やれば?」

雑誌「FRIDAY」に薬物使用疑惑を報じられ、芸能界引退を発表した俳優の成宮寛貴さん(34)について、11日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、この話題が取り上げられ、テリー伊藤さん(66)が「(引退は)逃げた部分もある感じがする」と批判的なトーンで私見を述べた。

 テリーさんはまず、成宮さんの引退について「ちょっと腑に落ちない」とコメント。

 成宮さんが9日に発表した自筆コメントの中で、週刊誌に自身のセクシャリティーを暴露されたことで引退を決意したとしていることに、「ここ2週間の(FRIDAYの)報道って(焦点は)ここの部分じゃない。薬物ですよね」と指摘。「(引退は)逃げた部分もある感じがする。次の人生を逃げたまま行っちゃうよりも、ちゃんとした方がいいんじゃないか」と語った。

 またテリーさんは「彼が例えば同性愛者であったとしても、それはどうでもいい話。アーティストの方ってそういう方たくさんいるし、それこそ芸能界っていうのは、もし彼が言ったとしても『成宮かっこいいな』って風に思う人も多いと思うし、テレビ局にしろスポンサーにしろ彼を拒否しなかったと思うんですよ」と推論。

 

成宮寛貴引退にテリー「セクシャリティはどうでもいい話」

演出家でタレントのテリー伊藤(66)が11日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前10時~)で、俳優・成宮寛貴(34)の芸能界引退についてコメントした。
 
2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」でコカイン吸引疑惑を報じられていた成宮。9日、所属事務所はFAXで《本人から芸能界引退の申し入れがございました。弊社としても本人からの突然の申し入れに大変驚き、本人と何度も話し合いの機会を持ちましたが、本人の意思が非常に固かったため、大変残念ではございますが、本人からの申し入れを受けざるを得ないと判断しました》と明らかに。成宮自身も直筆でこうコメントしていた。
 
《心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない》
 
報道でセクシャリティな部分までクローズアップされたことなどを理由に出された今回の引退宣言。テリーはそれを受けて次のように語った。
 
「これ(成宮の直筆コメント)を読んでも、ちょっと腑に落ちないというかね、わからない部分もあるんですけど。たとえば、《絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップ》されるのがイヤだったというけども、この2週間に渡っての雑誌の報道って、ここの部分ではないじゃないですか。薬物に対して問題であって、彼がたとえば同性愛者であったとしてもそれはどうでもいい話で。アーティストの方って、そういう方(同性愛者)もたくさんいるし。もし、彼が言った(カミングアウト)としても、『成宮、かっこいいな』と思う人が多いと思うし。たとえば、テレビ局にしろ、スポンサーにしろ、彼を拒否しなかったと思うんですよ。彼は逆にそういうことを言える立場だったし。もし、(彼が)言うことによって自信がついた人もいる。堂々としていれば良かったのかなと思って」
 
そして、テリーは成宮のコカイン吸引疑惑について、「彼が引退するっていうのは、逃げた部分もある感じがするんでね。今後、(彼は)次の人生を生きて行くけども、逃げたまま行っちゃうよりも、これはちゃんとした方がいいんじゃないかなと思いますけどね」とコメント。覚せい剤取締法違反などで先月28日に再逮捕された歌手のASKAこと宮崎重明容疑者(58)を引き合いに出し、こう続けた。
 
「薬物やっている可能性だって無きにしも非ずですよ。たとえば、ASKAさんのときもそうだったんですけど、彼は音楽に行き詰まってクスリをやったでしょ。彼(成宮)はいちばんプライドがあった芝居というものに対してそれを無くすわけじゃないですか。彼の今後のモチベーションとして、何を持って生きて行くかじゃないですか。そうなると、そこでもしクスリやっていたとしたら、また手を出す、自分のむなしさのなかで。その可能性もあると思うんだよね。ここはホント周りの人もね、しっかりと“引退”という何かホワッとしたものじゃなくて、そこを見極めないと」

 

成宮寛貴を引退に追い込んだ 「絶対知られたくない」部分

「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

   成宮さんは直筆のファクスで、芸能界引退についてコメント。成宮さんは、

「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」
「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」

などと書いている。その上で、「今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません」として、

「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

との心境も明かしていた。ファクスの終わりでは、ファンに向けて「こんな形で去っていく自分を許してください。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」とのメッセージを寄せた。

「信じたいけど潔白は証明してほしかった」

   「FRIDAY」(12月2日発売号=首都圏など=)では、「成宮寛貴『コカイン吸引』疑惑の現場写真!」との見出しで薬物使用疑惑を報道。こうした報道に先行する形で、成宮さんは1日夜に所属事務所を通じ、

「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」

と疑惑を否定するコメントを発表。所属事務所も、「講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」としていた。

   その後、「FRIDAY」(9日発売号)では、成宮さんの薬物使用疑惑についての続報を掲載。記事では、成宮さんが薬物を要求する電話のやり取りをおさめた「音声データ」を入手したとして、より生々しいやり取りを報じていた。

   これに対し、事務所側は8日、成宮さんの尿鑑定の結果が「陰性」だったとして、改めて「FRIDAY」の報道を否定。その上で、弁護士との話し合いも継続中だとしていた。

   その翌日に発表された、成宮さんの「芸能界引退」。こうした急展開に、ツイッターには、

「やってないって信じてるからやめないでほしい。ちょっとショック過ぎて悲しい」
「うそでしょ?信じてるからね」
「嘘だって信じてるのに こういう形になるって悲しいし怖い」

といったファンからの悲鳴が殺到している。その一方で、

「今引退したらクロに思われるだけだよな...」
「信じたいけど潔白は証明してほしかったな」

といった声も出ている。

 

成宮氏「旅に出たい」仕事探し?シンガポール経由で東南アジア入りか

 

芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴氏(34)が、自身の薬物疑惑などを報じた写真誌「FRIDAY」が発売された2日以降に「好奇の目で見られるのが耐えられない。しばらく旅に出たい」と話していたことが10日、分かった。

 スポニチ本紙の取材では、成宮氏が引退を発表した9日にシンガポール経由で東南アジアの国に入ったという情報もある。失意の中で海外一人旅に出ている可能性がある。成宮氏は8日に元所属事務所「トップコート」の幹部と対面。直筆の引退コメントの文書を託し、契約解除の合意書に判を押した。出発したのは、これを終えた8日午後以降とみられる。

 また、「新しい仕事を探したい」と周囲に話していたことも分かった。旅の目的は、日本を離れて心を落ち着かせることが一番だが、第二の人生に向けた仕事探しという側面もありそうだ。転身先については、服飾系と予想する声が上がっている。成宮氏のファッションセンスは以前から評価が高い。自ら海外のショーに足を運ぶなど服飾に強い興味を持っていることから可能性は高い。

 引退発表から一夜明けたこの日、都内の自宅マンション前には10人ほどの報道陣が集まったが、インターホンへの反応はなかった。近隣住民は「近くのコンビニで買い物している姿をたまに見かけましたが、最近は見ていなかった」と話した。

 引退コメントで「今すぐこの芸能界から消えてしまいたい」と気落ちした様子を見せていた成宮氏。インターネット上などでは「大丈夫かな?」「心配です」などと身を案じるファンの声も広がっている。元所属事務所は「居場所については全く把握しておりません」としている。
 

【薬疑惑】成宮寛貴引退、親友・上地雄輔のコメント

9日に芸能界引退を電撃発表した俳優・成宮寛貴(34)。芸能界で自他共に認める親友・上地雄輔(37)は、成宮の引退について沈黙を守っている

芸能界に友人は多くないという成宮が、昨年7月にTBS「Astudio」に出演した際に親友と明かしたのが、上地。芸能界入り1年後の2001年ごろからの付き合いで、上地もブログでたびたび「親友」成宮とのツーショット写真を公開。年に数回しか会わないというが、上地の実家に来たり、一緒に旅行をしたり、上地の誕生日(4月18日)を毎年祝ってくれたり、会うと必ず成宮が「俺芸能界の友達ゆーすけーしかいないからさ」と口にすることなどが明かされ、固い絆が伝わってくる。 

3c11a9ce22f9f18e2eab1a96

07年9月のブログでは「ナリとはもう6年位の付き合いで俺にとって大事な仲間の1人です!!!」とツーショット写真を掲載。「毎週とか毎月とか会ってるワケじゃないんだけど、お互い疲れてたりちょっと嫌なことがあると必ず2人で会います」「俺たちがピッチャーとキャッチャーだったら、かなり呼吸の合ったバッテリーになってたんだべな(笑)そんな大事な仲間です♪」と親友を紹介していた。 

09年7月のブログでは、2人で初めて対談したことを報告。対談の中で、成宮が「唯一芸能界で本当に仲が良いって言える人です」「俺たちの関係って地元の仲間って感じなんですよ」と言ってくれたことがうれしかったことを明かし、「こいつはオイラにとって本当に大事な仲間の1人です」と伝えた。 

この日のブログでは、成宮について「昔から仕事場でもプライベートでも独特な世界観を持ってて、こだわりがあって、平和主義者で包容力がある大人で、情熱的なとこもあり、いつもふらっとで冷静でいろんな部分で頭が良いアーティスト気質。(中略)悪い意味じゃなく、自分にとっての損得がすぐに分かるから迷いがなく、アップダウンを見せないし出さないし、それを乗り越える力を持ってる天才肌。(中略)とにかくメチャクチャ良いやつなんで。」と人柄を明かした。 

13年5月のブログでは誕生日を「親友」成宮に祝ってもらったことを明かし、成宮が「慣れない芸能界でお互い今日も1日頑張ったね♪よくここまで生き残りました(笑)」と声をかけ、乾杯したことなどがつづられている。 

2016.12.10 
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/10/0009740750.shtml 
no title
成宮 寛貴(なりみや ひろき、1982年9月14日 - )は、日本の俳優。東京都出身。トップコート所属。

44fbf4889434dba5f72cac1f45d0602b

母子家庭で育ち、中学生(14歳)の時に母親が他界。成宮は高校には進学せず、引越しのアルバイトなどで自ら生計を立てて、弟には毎日弁当を作って学校へ持たせるなどして面倒を見た。「中卒の自分に何ができるか」と考え、芸能界入りする

2000年に、宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビューした。この時は、「平宮博重」名義で出演していた。翌2001年に『溺れる魚』で映画デビュー、2002年にはJ-PHONE(当時、後のソフトバンクモバイル)のCMに出演するとともに、日本テレビにて放映された『ごくせん』に野田猛役として出演。

2007年にニューカレドニア観光親善大使に就任した

2010年、TBS系連続ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』で主人公の高校2年生・品川大地役を27歳にして演じる。同作品は成宮にとっては初の地上波連続ドラマ単独主演作であり、ドラマ放送期間中は「品川大地オフィシャルブログ」(既に閉鎖)なるブログも更新された。

2012年、『相棒』のseason11から3代目相棒・甲斐享役で出演。2015年のseason13を以って卒業した。当初は2年の約束であったが、水谷やスタッフサイドの要望により1年延長された

上地雄輔(かみじ ゆうすけ、1979年4月18日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手。アーティスト名は遊助(ゆうすけ)。神奈川県横須賀市出身。所属事務所はイー・コンセプトジャパン・ミュージックエンターテインメント内)。身長178cm、体重67kg。血液型はO型。愛称はゆうちゃん、ゆうにい、心君など。

fb8861_1234949881173

横須賀市浦賀に長男として誕生。6歳から野球を始める。1995年、横浜高等学校へ進学し硬式野球部に所属。捕手を務め松坂大輔らと甲子園出場を目指した。

1999年に俳優として芸能界デビュー。2007年に「おバカタレント」としてブレイクし、2008年に音楽ユニット羞恥心・アラジンのメンバーとしても活動。2009年3月11日に遊助名義で自らが作詞した「ひまわり」でソロデビュー。

2015年8月22日に自身のコンサートで地元の同級生との入籍を発表

 

成宮寛貴の電撃引退で松本人志「代理戦争させられた」

俳優の成宮寛貴さん(34)の、芸能界引退の発表を受け、ダウンタウン松本人志さんが12月11日、出演する「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「代理戦争させられた感ある」と複雑な心境を明かした。

成宮さんの薬物使用疑惑を最初に報じたのは、12月2日に発売された写真週刊誌『FRIDAY(フライデー)』。4日に放送された「ワイドナショー」で、松本さんは「下手したら廃刊ですよ。薬って『あいつクスリやってるで』って言われたら、何となくそう見えてくる」とコメントし、記事の掲載を批判していた。

その後、9日になって所属事務所「トップコート」が成宮さんの芸能界引退を発表した。

発表では「本人から事情聴取、薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」とした一方で、芸能界を引退するとしている。

参考記事:成宮寛貴が引退を発表 薬物使用疑惑報じられ「セクシャリティな部分もクローズアップされた」

ワイドナショー出演者の古市憲寿さんは「『(報道内容が)間違いだ』ってことはおっしゃってましたけど、何が間違いで何が正しかったのかはあまりおっしゃられていないからモヤモヤしたのは残っちゃう」と発言。訴訟などで白黒はっきりさせなかったことに対して戸惑いを表明した。

松本人志さんも成宮さんを擁護していた立場から、「こっちはなんかねえ、代理戦争させられた感はありますけれどもね..」と言葉少なに発言していた。

一方、ビートたけしさんも12月10日、TBS系の「新・情報7daysニュースキャスター」に出演、フライデー編集部を襲撃した自分の過去の事件を引き合いに、「相手がフライデーだから、行きゃいいんだよ、じゃんじゃん。嫌がらせの電話とかさ...怒られちゃうか。私は、あんまり言えた柄ではないけど、具体的にもっと悪いことしちゃったんで」と過激なアドバイス。

加えて「色んなことを言われるってことは、それだけ気にかけられることだから、売れていると思わないと」とも話して、「耐えられそうにありません」と悲痛な心境を綴った成宮さんに対して、エールを送った。